2006年10月
■過去ログ一覧へ
そんな毎日

うたわれ開けるのいつになることやら
ネタが無いので届いたものでもうpしてみるテスト。

リーフ会報、これでラストだと思うと悲しいですな。データもいいけど紙媒体ならではの良さってのもあると思います。

ハルヒDVD4巻、まだ見てないけど4巻目(00も入れると5巻目)にしてようやく付属のサントラCDに入っててほしい曲が入ってました。

うたわれ、アニメ見てても判りましたが、PC版プレイ済みだけどさすがにもう4年以上前だしほとんどストーリー覚えてないみたいです。だからおそらくかなり新鮮な気持ちでプレイできそうです。フルボイスだし、早くギャグハクオロ台詞of力也ボイスを聞きたいですw でも今は色々(気持ち的に)忙しいのでプレイするのだいぶ先になりそうですorz


最近はMHPしたりコードギアスみたりコードギアスみたりMHPしたりコードギアスみたりコードギアスみたりMHPしたりコードギアスみたりしてました。コードギアス面白いよコードギアス!!

Date:2006/10/28
なにやらいろいろと

TH2FD「Another Days」の発表もきたし、他にもリーフは新作も作ってるみたいだし、夏伊豆もマスターようやく発送されだしたからユーザー登録してちゃんとプレイしなきゃだし、来週にはうたわれ出るし、再来月には連ザUも出るし…やることイパーイだよ(・∀・)人(・∀・)

あ、もちろん上記以外のリアルの事もちゃんと忙しいですよ?!時期が時期なもんで…(;・∀・)


冬コミもそろそろ考えないと…時間をもっと有効に使わねば。

Date:2006/10/19
時代遅れなんかじゃないんだからねっ?!

モンスターハンターポータブルにどっぷり。Smith君と12時間以上連続プレイとか。オンライン協力だと眠気をおしていくらでもやっていられそうなくらい面白いです。


某所によく立つアグスレとかFFTスレを見てると、久しぶりにまたFFTがやりたくなりました。
でも今はモンハンPしか見えない。


そろそろ冬の原稿考えないと。

でも今はモンハンPしかm(ry
Date:2006/10/16
お久しぶりです

10日程ごぶさたしてましたが、特に何かやってたわけでもなく…そういえば夏伊豆のマスターの発送日がようやく決まってましたね。まだ葉書出してませんが。どうでもいいですか(´ι _`  )


そういえば今週〜来週あたり?は怒涛のアニメ新番ラッシュですな。普段からそんなに多くみてるわけではないけど、抑えておきたいところは抑えておきたい今日この頃(何のこっちゃ)。とりあえず今のところの予定としては

火曜:デスノート
木曜:Kanon、コードギアス、オリンシス
土曜:地獄少女第二期

あたりでしょうか。上記の通り、そんなにいっぱい見るほうではないんですが(っていうか週50本↑とか見てられない)切って切ってこんな感じです。っていうか何か決め手になるものが無いと見るリストには入りません。デスノートやKanonはまぁ見ないという選択肢が無いですが、コードギアス→谷口監督、オリンシス→平井絵、地獄少女→一期が結構面白かった、ってところでしょうか。

デスノートは一話見た限りではよさげな感じ。OPやEDがあからさまに腐女子向けっぽいところを除けば、絵も安定してたし、雰囲気もよく出てた気がするし、声もそんな外れてる気がしなかったですし。あとはこれからの作画や新一Lの声次第ですかね。要期待age。

コードギアス。一話はまだ見てない。監督が谷口さんだから、大丈夫だとは思うけど、キャラ原案がCLAMPなのがちょっと危険因子かも。Holicみたいに18頭身キャラとかいなきゃいいけど(;・∀・)

オリンシスは…キャプだけ見たけど一話なのに作画が色々とヤバげだった。種の呪縛から離れた平井だから、ちょっと期待してたのに…。あれか、「平井絵で出してたらなんだって売れるだろ!」的なノリで出しちゃった馬鹿な監督さんの作品とかかな。実際見てから判断。一話の出来によっちゃファフナーみたく一話切りもするかも。

地獄少女第二期。二期やるってことはやっぱ一期結構売れてたり視聴率あったりしたのかな。まぁ確かに一期は面白かったけど、二期でも同じような展開で進んでいくと飽きがくるかも。

こんなところか。予想としてはデスノーKanonギアスあたりに落ち着きそうかな?

久しぶりにオタタタタタな日記な気がするw

Date:2006/10/06